news 2018.8.27
 

9/8 初心者限定! 質問ナイト ~ホビー的不動産投資~

千葉敬介(東京R不動産)
 

人気シリーズ「ホビー的不動産投資」。第3回を開く前に、番外編として“超”初心者限定の「質問大会」を開催します。不動産投資は気になってるけど、何から始めていいのかサッパリ分からん、という方も多いはず。恥ずかしくて他では聞けないあれこれを、今回は思いっきり質問しちゃってください。

最初にひとつお伝えすることがあります。
それは今回、僕らからお話しをするパートを設けない、ということです。

普段はまず情報をお伝えして、それに対する質問にお答えしていますが、今回は質問コーナーのみの1時間。とにかく皆さんからの質問に答えまくりたいと思っています。質問が多ければ、時間も延長しちゃうつもりです。

なので、参加していただきたいのは、聞きたいことがたくさんある方。他の人の質問も勉強になると思いますが、まず自分が聞きたいんだ、というパッションのある方に。

会場はこんな感じ。今回は20名なので、小さくまとまってやります

そしてもうひとつ。今回は“超”初心者の方に限定させていただきます。

初心者ではないと判断した場合は、ご退出いただくこともありますのでご注意を。

やっぱり恥ずかしいじゃないですか。知識がある人の前で、しょーもない質問するのって。だから今回は、そういうのを気にせず、のびのび質問できる会にしたいのです。

なぜなら、このホビー投資シリーズの大きなミッションに、大家さんのすそ野を広げて世の中にすてきな物件を増やす、ということがあるからです。

僕らは今の不動産マーケットに全く満足していません。っていうかすごく不満。

すてきな物件が少なすぎる現状を変えるには、すてきな大家さんが増える必要がありますが、今いる大家さんたちを変えるのには限界があるし、すてきな人が新しく大家さんになる方が断然早い。

だからすてきな人が大家さんになって、しっかり収益を上げるための、サポートをしたいと思っています。

と、話が無駄に大きくなりましたが……。

そんなことは気にせず、軽い気持ちで参加していただけたらうれしいです。

聞くR不動産 第19回
「ホビー的不動産投資 番外編 初心者限定! 質問ナイト」

日時:2018年9月8日(土) 18:30~19:30(18:00開場)
会場:Un.C. / Under Construction
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-7-15 ザ・パークレックス日本橋馬喰町 7階(MAP
定員:20名
参加費:無料
参加方法:事前予約制(先着順)
以下のリンク先にてお申し込みください

申し込みページ(Peatixサイト)

※お子様連れでの参加は不可とさせていただきます

関連コラム
 
おすすめコラム
 
カテゴリホーム
コラムカテゴリー
 
特徴 フリーワード
フリーワード検索
関連サービス
 
メールサービス
 
SNS
 
東京R不動産の本
 
公共R不動産のプロジェクトスタディ

公共R不動産の
プロジェクトスタディ

公民連携のしくみとデザイン




公共R不動産のプロジェクトスタディ

CREATIVE LOCAL
エリアリノベーション海外編

衰退の先のクリエイティブな風景




団地のはなし 〜彼女と団地の8つの物語〜

団地のはなし
〜彼女と団地の8つの物語〜

今を時めく女性たちが描く




エリアリノベーション 変化の構造とローカライズ

エリアリノベーション:
変化の構造とローカライズ

新たなエリア形成手法を探る




PUBLIC DESIGN 新しい公共空間のつくりかた

PUBLIC DESIGN
新しい公共空間のつくりかた

資本主義の新しい姿を見つける




[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。

[団地を楽しむ教科書]
暮らしと。

求めていた風景がここにあった




全国のR不動産

全国のR不動産:面白く
ローカルに住むためのガイド

住み方も働き方ももっと自由に




RePUBLIC 公共空間のリノベーション

RePUBLIC
公共空間のリノベーション

退屈な空間をわくわくする場所に






toolbox 家を編集するために

家づくりのアイデアカタログ






団地に住もう! 東京R不動産

団地の今と未来を楽しむヒント






だから、僕らはこの働き方を選
んだ 東京R不動産のフリーエー
ジェント・スタイル






都市をリノベーション

再生の鍵となる3つの手法






東京R不動産(文庫版)

物件と人が生み出すストーリー






東京R不動産2
(realtokyoestate)

7年分のエピソードを凝縮






「新しい郊外」の家
(RELAX REAL ESTATE LIBRARY)

房総の海辺で二拠点居住実験






東京R不動産

物件と人が生み出すストーリー






POST‐OFFICE―
ワークスペース改造計画

働き方の既成概念を変える本