2011年10月25日、「R不動産toolbox」がリニューアル。カスタムオーダー型リノベーションのパッケージサービスやユーズド建具の販売なども開始します!
※上の画像をクリックするとサイトに飛びます。
内装を“模様替え”するように楽しむための商品やアイディアを紹介しているサイト「R不動産toolbox」。ウェブサイトを一新することで、より楽しめて使いやすい場所を目指しました。
「R不動産toolbox」は、壁を塗装したい、フローリングを変えたい、DIY的な感覚でリノベーションしたい……そんな思いを抱いている人のために、「自分の空間を編集するための道具箱」というコンセプトで展開しています。
今回新たに、ユーズド建具等の販売等も始めました。カートやカード決済の仕組みも導入しています。また、内装に関わる魅力的なお店や商品、職人や工務店などの紹介コンテンツも充実させていきます。
そして、カスタムオーダー型リノベーションのための“ベース”をつくるパッケージサービスをスタートしました。デザイナーに空間を完璧にデザインしてもらうのではなく、まずは最小限の空間(BASE)をつくり、その上で予算やイメージに応じて様々な仕上げやパーツを選んで足していく、新しいリノベーションの形です。
R不動産toolbox
雑誌『LiVES』での連載記事も、引き続きサイトと併せてお楽しみください。
『LiVES』
特徴的な新サービス
toolbox RENOVATION スタート
カスタムオーダー型のリノベーションシステムです。愛着を持てる空間を作るための、仕組みを考えました。まずは「ハコ」をつくって、好きな「パーツ」を選んでいく。“編集”するようにつくる、新しい発想のリノベーションです。
USED建具 販売開始
自分らしい空間を作るための一つのツールとして、USED建具の販売をスタートします。古い建具は手作りであることが多く、また、長い年月を経た懐かしい味わいがあり、この世に一つとして同じものはありません。中古物件をリノベーションする場合に、古建具を取り入れてみてはいかがでしょうか。