更 新 情 報

全国のR不動産の最新情報


新着情報



グループサイト・更新情報



>>HEADLINEを見る



column 2013.8.20
 
カスタマイズURプロジェクト
第4回 入居募集が始まります!
大我さやか(Open A)
 

9/7(土)、モデルルーム内覧会+入居募集抽選会を開催!
気になる3団地のモデルルームの様子を、ちらっとご紹介します。

3物件それぞれのフリーウォールを、実際にカスタマイズしてみました。

フリーウォールをカスタマイズしてみました。

壁だけで、インテリアが、ガラっと変わる。
「本当に?」と疑っていた人もいると思います。なので、R不動産toolboxのコーディネートで3物件それぞれにモデルルームを設置。
実際にフリーウォールをカスタマイズしてみました。

すると…こんな感じに。
どうでしょう? ここまで空間が変わるとは、つくった私たちもちょっとびっくり。

■晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー

晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワーのモデルルーム。都会で働く共働き夫婦の暮らし方をイメージしてみました。

こちらは、「晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー」の1室。
リノベーションのプランはこちらでご紹介していますが、躯体をむき出しにした天井、ハンドメイド感あふれるオークの床、露出された金属管やダクトも相まって、ラフなテイストの空間に仕上がっています。

そんな空間を、toolboxでもお馴染みの材料を使ってカスタマイズ。
可動収納棚、パインの古材、鉄の棚受け+足場板、輸入壁紙、リング棚受+フリーカット集成材で、仕上げてみました。

ブラウン系でまとめたシックな壁。足場板、古材、壁紙など、質感や柄、色にこだわりました。(クリックすると拡大して見られます)

まずは壁をリビング、ダイニング、キッチンの3つのゾーンに分けてみます。

リビングは壁全体を可動収納棚に。後ろの壁はカスタムオーダーのダークブラウンで塗って、しっとりと落ち着いた空間をつくります。ここには本やDVD、TV、スピーカーなど、くつろぎアイテムを配置して・・・。

ダイニングは、ラフな足場板と鉄の棚受け、パイン古材を貼ってコーディネート。ダイニングを彩る食器や観葉植物を飾って、食事の時間をゆったり楽しむ場所に。

キッチンはベージュ系の大きな花模様の壁紙で女性らしい空間を演出。可動収納棚やリング棚受の収納には、食器やキッチン小物、洗剤やハンガーなどを機能的に収納できます。美しく飾りながら、でも収納力は欲しい、そうした女性の願望を叶える壁収納です。

■フレール西経堂

こちらはフレール西経堂のモデルルーム。落ち着いた世田谷ライフを楽しむ夫婦二人暮らしをイメージしてみました。

フレール西経堂では、2面あるフリーウォールを生かし、それぞれの使い方でバランスを取っています。
ソファー背面の壁は、高さを生かして上を本棚収納に。ソファーでくつろぎながら手の届く場所に、お気に入りの本をたくさん並べて飾れます。

横長の壁は、羽目板の木の質感をアクセントに、落ち着いた壁にして、テレビなどを設置。幅の狭い廊下部分も小棚を設けることで、お出かけ用の小物置き場や、ギャラリーウォールになります。

本棚の間にある横長の茶色い壁には、黒板塗料を。ちょっとした夫婦の伝言を書き込んだり、手書きイラストで部屋を可愛く彩ります。(クリックすると拡大して見られます)

■品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツ

こちらは品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツのモデルルーム。子ども1人+夫婦のファミリーをイメージした空間です。

品川八潮パークタウンでは、子どものいる家庭のイメージで壁をコーディネート。

キッチン横のピンクの壁はなんと黒板塗料。こんな色もあるんです。お母さんがキッチンで食事の準備をしながら、子供が壁に落書きして遊んでいる光景が目に浮かびます。もちろん、レシピや料理本の切り抜きなど貼ったりと、実用的にも使えます。

その隣は、素材を切り替えてダイニングのゾーンに。羽目板の壁で、木の表情を生かしたぬくもりのある食卓の風景をつくります。

リビングのゾーンは、柄が素敵な輸入壁紙とテレビ台の棚。という風に、空間の機能に合わせて、3つの異なる仕上げでゆるやかに空間を使い分けるコーディネートです。

温かみのある色や素材で、朗らかな家族の憩いの空間をつくりました。(クリックすると拡大して見られます)

3つの物件それぞれに、住む人のイメージに合わせた個性あるコーディネートを実現。ただの合板壁と侮るなかれ。アイデアひとつ、考え方ひとつでライフスタイルを楽しむ壁に大変身しちゃいます。さて、このキャンバスにどんなライフスタイルを描きましょう?

9/7(土) 3団地のモデルルーム内覧会+入居募集抽選会を開催します!

お待たせしました!
いよいよ、カスタマイズURの入居者募集が始まります!

対象となるのは、こちらの3つの物件。
晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー
フレール西経堂
品川八潮パークタウン 潮路南第一ハイツ
ここから、合計13の部屋が募集の対象となります。

ここでご紹介したモデルルームだけでなく、実際に借りられる部屋もご覧いただき、申込ができます。

そして、カスタマイズURの入居者にプレゼントされる、「カスタマイズUR カタログ」もご覧いただくことが可能。
このカタログは、R不動産toolboxが編集した完全オリジナルで、カスタマイズURにお薦めのアイテムからカスタマイズのコツ、コーディネートの考え方、DIYツール紹介など、厚みも中身も分厚いカタログです。カスタマイズの手始めに役立つこと間違いなし。

内覧会では、3カ所の物件それぞれで同時に、カスタマイズURプロジェクトの説明会を開催。
抽選募集についての説明もあるので、入居したい、入居を検討したいという方は、ぜひ説明会の時間に合わせてお越しください。

こちらも併せてご覧ください:
R不動産toolbox 「カスタマイズUR」いよいよ入居募集開始!

■カスタマイズUR モデルルーム内覧会+抽選募集受付
※イベントは終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

日時:2013年9月7日(土) 10:00~16:00

会場1:
晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー2711号室
東京都中央区晴海1-8-5(MAP
会場2:
フレール西経堂 7号棟202号室
東京都世田谷区船橋5-17(MAP
会場3:
品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツ 37号棟1105号室
東京都品川区八潮5-6(MAP
自由参加、予約不要。

※会場1のエントランスはオートロックになっております。
 3階のエントランス付近には誘導スタッフがおりますので、お越しの方はお気軽にお声がけ下さい。

■関連イベント

プロジェクト説明会
時間:①13:30~14:00 ②15:00~15:30
場所:内覧会の各3会場

※ご予約は不要ですが、会場が狭いため入場制限をさせて頂く場合があります。
 早めのご来場をおすすめします。

■募集間取り、家賃、入居・募集条件等について

募集間取り、家賃、入居・募集条件については、こちらのURのサイトまたは現地案内所・UR賃貸ショップでご確認下さい。

UR都市機構|UR賃貸住宅 東京エリア|カスタマイズUR

■各会場への行き方

晴海:
都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩10分 / 東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅 徒歩9分
行き方:勝どき駅A2a出口から、晴海通りを南東に進み、晴海アイランドトリトンスクエアのエスカレーターを上がって、オフィス棟を抜けて、3階エントランスから入るのが近道です。詳しいルートはこちら

西経堂:
小田急小田原線「千歳船橋」駅 徒歩11分/「経堂」駅 徒歩16分
行き方:モデルルーム(7号棟)へは、千歳船橋駅の方が近いです。詳しいルートはこちら

品川八潮:
東京モノレール「大井競馬場前」駅から徒歩9分。
行き方:大井競馬場駅からの詳しいルートはこちら。品川駅からバスも出ています(都バス「品91 八潮パークタウン(循環)」)。

■お問い合わせ

晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー:UR晴海現地案内所
TEL; 03-5144-0161 10:00~17:00(定休日:水曜日)

フレール西経堂:UR賃貸ショップ経堂
TEL: 03-5450-2071 9:30~18:00(定休日:水曜日)

品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツ:UR蒲田現地案内所
TEL: 03-3733-3965 10:00~17:00(定休日:水曜日)

UR都市機構:フリーダイヤル 0120-411-363 9:30~18:00(定休日:なし/年末年始を除く)

※当日イベントにお越しの際、道に迷ったりモデルルームの場所が分からない場合など、お困りのことがあれば、現地案内所または賃貸ショップにお問い合わせ下さい。

関連コラム
 
連載記事一覧
 
おすすめコラム
 
カテゴリホーム
コラムカテゴリー
 
特徴 フリーワード
フリーワード検索
関連サービス
 
メールサービス
 
SNS
 
東京R不動産の本
 
公共R不動産のプロジェクトスタディ

公共R不動産の
プロジェクトスタディ

公民連携のしくみとデザイン




公共R不動産のプロジェクトスタディ

CREATIVE LOCAL
エリアリノベーション海外編

衰退の先のクリエイティブな風景




団地のはなし 〜彼女と団地の8つの物語〜

団地のはなし
〜彼女と団地の8つの物語〜

今を時めく女性たちが描く




エリアリノベーション 変化の構造とローカライズ

エリアリノベーション:
変化の構造とローカライズ

新たなエリア形成手法を探る




PUBLIC DESIGN 新しい公共空間のつくりかた

PUBLIC DESIGN
新しい公共空間のつくりかた

資本主義の新しい姿を見つける




[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。

[団地を楽しむ教科書]
暮らしと。

求めていた風景がここにあった




全国のR不動産

全国のR不動産:面白く
ローカルに住むためのガイド

住み方も働き方ももっと自由に




RePUBLIC 公共空間のリノベーション

RePUBLIC
公共空間のリノベーション

退屈な空間をわくわくする場所に






toolbox 家を編集するために

家づくりのアイデアカタログ






団地に住もう! 東京R不動産

団地の今と未来を楽しむヒント






だから、僕らはこの働き方を選
んだ 東京R不動産のフリーエー
ジェント・スタイル






都市をリノベーション

再生の鍵となる3つの手法






東京R不動産(文庫版)

物件と人が生み出すストーリー






東京R不動産2
(realtokyoestate)

7年分のエピソードを凝縮






「新しい郊外」の家
(RELAX REAL ESTATE LIBRARY)

房総の海辺で二拠点居住実験






東京R不動産

物件と人が生み出すストーリー






POST‐OFFICE―
ワークスペース改造計画

働き方の既成概念を変える本