更 新 情 報

全国のR不動産の最新情報


新着情報



グループサイト・更新情報



>>HEADLINEを見る



news 2014.10.14
 
『全国のR不動産 面白くローカルに住むためのガイド』刊行記念トークイベント、開催のお知らせ
安田洋平(東京R不動産/Antenna inc.)
 

「地方移住」をテーマにしたトークイベントを、東京・代官山 蔦屋書店/大阪・スタンダードブックストア心斎橋の2カ所で開催します!

※東京、大阪の刊行記念トークイベントは終了しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

(左)代官山 蔦屋書店 (右)大阪・スタンダードブックストア心斎橋

書籍『全国のR不動産 面白くローカルに住むためのガイド』の出版を記念して、東京と大阪の書店で、トークショーを開催します。本の中でもご登場いただいた、実際に地方に移住された方をゲストにお招きして、R不動産メンバーと地方移住や二拠点居住について語ります。東京のイベントでは、東京と金沢のR不動産のメンバー、それから金沢に移住されたショップのオーナーさんが登壇します。大阪のイベントでは、東京と大阪、神戸のR不動産メンバーに加え、西宮市に家族で移住された方がゲストです。

「移住しようと思ったのはどうしてか」「その地域を選んだ理由」「越してきて良かったと思う点や、逆に物足りないと感じる点」「仕事をするうえでのメリット/デメリット」「今住んでいる街の、特に気に入っているところ」「移住する前に知っておいた方が良いこと」などなど、当事者ならではのコメントを直にお聞きできればと思っています。地方移住や二拠点居住にご興味のある方、地方でお店を開業したいと考えている方など、直接参考になるところが大きいのではないでしょうか。

また、R不動産のメンバーもおりますので、金沢や神戸にかぎらず、たとえば房総や鎌倉、福岡、鹿児島などについてもお聞きになりたい方もぜひ。たとえば最近はじめている房総での「ショートステイ」プログラムなどについても、ご質問等ご自由にどうぞ。みなさんにとって、このイベントや本が、住む場所や働く場所の選択肢を広げて考えるきっかけになれば幸いです。

■東京のイベント/「R不動産の移住相談会」
※イベントは終了しました。

日時:2014年11月8日(土) 20:00~21:30
場所:代官山 蔦屋書店1号館2階 イベントスペース
参加方法:『全国のR不動産 面白くローカルに住むためのガイド』を代官山 蔦屋書店でご購入、または参加費500円のお支払いで参加券を配布します。
トーク参加:吉里裕也、安田洋平(以上、東京R不動産)、小津誠一(金沢R不動産)
ゲスト:雑貨とカフェの店「乗越(のりごえ)」店主 乗越 萠さん 
*乗越さんは3年前に、東京から金沢に移住。100年を超す古い金澤町家でお店を営まれています。

■大阪のイベント/住む場所・働く場所の自由な選び方
※イベントは終了しました。

日時:2014年10月28日(火) 開場18:45~ 開演19:30~
場所:大阪・スタンダードブックストア心斎橋 B1Fカフェスペース
料金:1000円(1drink付き)
トーク参加:吉里裕也、安田洋平(以上、東京R不動産)、岡崎 麗(大阪R不動産)、小泉寛明(神戸R不動産)
ゲスト:Mac/iOSソフト開発「パニック・ジャパン」株式会社 代表取締役 長谷川暢宏さん
*長谷川さんは、2011年に千葉県から西宮市へご家族で移住されました。

おすすめコラム
 
カテゴリホーム
コラムカテゴリー
 
特徴 フリーワード
フリーワード検索
関連サービス
 
メールサービス
 
SNS
 
東京R不動産の本