更 新 情 報

全国のR不動産の最新情報


新着情報



グループサイト・更新情報



news 2014.1.14
 
1/31、夜は「公開新年会」でお待ちしてます。
千葉敬介(東京R不動産)
 

迫ってきました。1/31の競馬レース「東京R不動産10周年記念」 @川崎競馬場。そして同じ日の夜、目黒のHUB Tokyoで「公開新年会」も開催します! どなたでも歓迎なので、皆さん遊びに来てください。
でも、そんなに大きな会場じゃないので、できたら事前にご予約を!

こちらは2010年の出版記念パーティー@勝どき。今回も、ゆるく集まって楽しみましょう。

「あれ?? 1月31日って金曜日? 平日なの??」

ボクらいつも、自由な視点でのびのび働きたいと思ってるんですが…
でも、たまにのびのびしすぎてしまうところがあるみたいで。
そう言えば、金曜の昼に競馬場なんて行けないよ、って人多いよね?
なんてことに気付いたのは、年賀状のデザインもすっかり上がり、いよいよ印刷! なんて頃。

じゃあさ、競馬の打ち上げってことで、夜は都内で飲み会をやるのはどう?
それも自由参加にして、誰でも来られるようにしたらいいじゃん!

そもそもが遊びの競馬に、打ち上げが必要なのかはさておき。だって昼から飲んじゃってるし…

でも、せっかくだから普段会えない皆さんや、まだ会ったことのない皆さんと会える機会にできたらいいよね。そんな気持ちで、「公開新年会」を開催します。ふらりと気軽に来ていただければ。

上3枚と右下の写真は「#108 CAFE ICHIMARUHACHI」。SHONAN POPsのアイスキャンディーや、旅ベーグルもお楽しみに。

そんなわけで、まずは新年らしく餅つきから始める予定。
で、みんなでボードゲームでもしてさー、競馬の録画も見ちゃってさー。そんで、飲んじゃおう。なんて感じで始まった企画。

だったのですが、これまた悪い癖で、あれもこれもと考えてたら内容がかなりてんこ盛りに。詳しくは、下のタイムテーブルとリンクでご確認いただくとして。

少しだけ紹介すると…

たぶん皆さん知らないと思うけど、すごいんです。
それが、日常編集家アサダワタルさんの「DJ話芸」。
DJとは言っても、ドンツクしません。ターンテーブルも使いません。
壮大な文脈を解きほぐし、小さな小さな物語を見つけ出す。なーんて言っても伝わらないと思いますが。使うのは主に歌謡曲。

それから、ダメもとでお願いしたら快くOKを下さったのが、ASYL佐藤直樹さんと、REALTOKYO小崎哲哉さん。もともと不動産屋じゃなかったボクらが、R不動産なんて活動を始めたのは、なぜなのか?その背景を知るお二人と共に、あの頃から、これからまで、ゆるくお話できたらと。

あと、全国各地のR不動産も、急きょ出演が決定。
それぞれ、去年一番アツかった物件を持ち寄って、対決形式で発表してくれる予定です。

そして、食べ物にも乞うご期待。
まず、新島の宿「saro」を一緒に運営してくれている高野要一郎さんの店「#108 CAFE ICHIMARUHACHI」。そしてR不動産バレーボール部のメンバー森枝幹さんの店「太陽と雨」も表参道の246commonから。それから谷中のまつじゅんこと「旅ベーグル」のMJも、おいしいベーグルをたくさん持ってやってきます。

こちらが会場の「HUB Tokyo」。元工場の建物は、秘密基地っぽい雰囲気です。

ということで、1月最後の金曜日の夜。ご予定なければ、ぜひご一緒に。

会場になるのは、R不動産でもその活動を応援しているスペース「HUB Tokyo」。

でも、そんなに大きなスペースじゃないので、入りきれるかちょっと心配。事前予約をしていただくのがお薦めです。

ちなみに、ご来場の方には「東京R不動産10周年記念」レースの馬券をプレゼントしようと思ってます。レースの模様は、会場でも上映します。当たるかどうかはお楽しみ。

さらに、ご予約時にお支払いも済ませていただいた方には割引+馬券をもう1枚プレゼント。合計2枚、当たる確立も、2倍!

しかも、ご予約時にご希望のオッズ(倍率)も選べるようにします。
例えば、「5~20倍」の馬券でよろしく、というように。
ご希望のオッズで馬券をプレゼントできるように、頑張って用意したいと思います。

それから、食べ物と飲み物は、それぞれ好きなものを買っていただく、買い食い方式。ポケットに小銭をいっぱい詰めて、遊びに来てもらえたらと思います。

それでは、当日お待ちしてます!

お昼の競馬もお時間許せば、ぜひ! 詳しい情報は、こちらから。
東京R不動産10周年記念レース&公開新年会開催!!

そしてDJ話芸が今、秘密のベールを脱ぐ。お見逃しなく。(イラストは内橋未央さん。)

■東京R不動産公開新年会

開催日:2014年1月31日(金)
会場:HUB Tokyo
住所:東京都目黒区目黒2-11-3 1F
時間:17:00~21:30

【タイムテーブル】

※ 時間は変更になる可能性があります。



【ご参加いただく皆さん】
出演
ASYL 佐藤直樹さん
REALTOKYO 小崎哲哉さん
日常編集家アサダワタルさん
金沢R不動産 福岡R不動産 稲村ヶ崎R不動産
  山形R不動産 神戸R不動産 大阪R不動産 鹿児島R不動産
食べ物、飲み物
・#108 CAFE ICHIMARUHACHI
太陽と雨
旅ベーグル
・SHONAN POPs
コエドビール

大きな地図で見る

おすすめコラム
 
カテゴリホーム
コラムカテゴリー
 
特徴 フリーワード
フリーワード検索
関連サービス
 
メールサービス
 
SNS
 
東京R不動産の本
 
公共R不動産のプロジェクトスタディ

公共R不動産の
プロジェクトスタディ

公民連携のしくみとデザイン




公共R不動産のプロジェクトスタディ

CREATIVE LOCAL
エリアリノベーション海外編

衰退の先のクリエイティブな風景




団地のはなし 〜彼女と団地の8つの物語〜

団地のはなし
〜彼女と団地の8つの物語〜

今を時めく女性たちが描く




エリアリノベーション 変化の構造とローカライズ

エリアリノベーション:
変化の構造とローカライズ

新たなエリア形成手法を探る




PUBLIC DESIGN 新しい公共空間のつくりかた

PUBLIC DESIGN
新しい公共空間のつくりかた

資本主義の新しい姿を見つける




[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。

[団地を楽しむ教科書]
暮らしと。

求めていた風景がここにあった




全国のR不動産

全国のR不動産:面白く
ローカルに住むためのガイド

住み方も働き方ももっと自由に




RePUBLIC 公共空間のリノベーション

RePUBLIC
公共空間のリノベーション

退屈な空間をわくわくする場所に






toolbox 家を編集するために

家づくりのアイデアカタログ






団地に住もう! 東京R不動産

団地の今と未来を楽しむヒント






だから、僕らはこの働き方を選
んだ 東京R不動産のフリーエー
ジェント・スタイル






都市をリノベーション

再生の鍵となる3つの手法






東京R不動産(文庫版)

物件と人が生み出すストーリー






東京R不動産2
(realtokyoestate)

7年分のエピソードを凝縮






「新しい郊外」の家
(RELAX REAL ESTATE LIBRARY)

房総の海辺で二拠点居住実験






東京R不動産

物件と人が生み出すストーリー






POST‐OFFICE―
ワークスペース改造計画

働き方の既成概念を変える本