更 新 情 報

全国のR不動産の最新情報


新着情報



グループサイト・更新情報



>>HEADLINEを見る



news 2014.1.1
 
東京R不動産10周年記念レース&公開新年会開催!!
中谷明史(東京R不動産)
 

あけましておめでとうございます! 実は東京R不動産、10周年を迎えてたんです。というわけで今年の年賀状は競馬レース付き!?

こちらが2014年の年賀状です!

旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年も魅力的な物件を発見し紹介してまいりますので、変わらぬお引き立てを何卒よろしくお願いいたします。

おかげさまで東京R不動産は満10年となりました(東京R不動産は2003年11月にスタートしました)。
そして、なんと今年はそれを記念して、来る1月31日(金)川崎競馬場で「東京R不動産10周年記念」というレースを開催することになったのです。

当日は僕らも、もちろん会場でお待ちしています。皆さんと一緒にワンカップ片手に競馬新聞を握りしめて、ワイワイ盛り上がりたい!なんなら一発当てて家でも買っちゃうか!?なんて。

でも、そもそもなんでそんな競馬のレースが開催されるのか?
その始まりは、夏も終わろうとする頃のある日まで遡ります。実は僕ら東京R不動産では、毎年まだ暑い時期から「年賀状どうする?」という話が出始めて、スタッフみんなで頭を悩ませる、というのが恒例行事になっています。そして今年も例に漏れず、良いアイデアも出ないまま、重い空気に包まれていた会議。

そんな時、ある男がボソッと口にした一言が、事態を一変させることになるのです。

「競馬のレース名って、買えるらしいよ。」
「マジで!!?」

そんなわけで、勢い余ってレースの命名権を購入してしまった僕ら。実はそれを買うのも簡単ではなかったことを、後で知ることになるのですが…。そんな話はまた競馬場でゆっくりと。

当日の集合場所などは、また改めてこのコーナーでお伝えしますので、お楽しみに。

競馬場の芝生広場。大きな公園にきたかのようです。(当日は防寒対策をお忘れなく!!)

ただ、実際のところ競馬って何ぞや、という方もいらっしゃるかと思います。
実は僕もマキバオーくらいしかイメージできず、この案が出たときあまり盛り上がれなかった派なのですが、現地に赴き本物のレースを体感してみるとこれが予想以上にアツい。
渋い実況、ファンからの歓声、全力疾走で目の前を駆け抜ける競走馬たち。グルーヴ感が半端ないです…。紳士たちがハマるのもうなずけます。

またアダルトな印象が強めの競馬ですが、今回レースが行われる川崎競馬場は全年齢対象仕様です。トラックの真ん中に芝生広場があり、ちょっとした遊具が設置してあったりと、なんだか公園のようになっていて、親子連れでピクニックを楽しんでいる人の姿も見受けられました。ここならお子様連れの方でも楽しめそうです。
あ、でも1月末で結構寒いと思うので厚着で来て下さいね。

あと、これも下見の段階で気づいたことなのですが、競馬場までのアクセスの途中には関東屈指の色街、堀之内町があります。川崎駅からの無料送迎バスを使うか、大通りを歩いて来れば、まず気になることではないのですが、何も知らずに冒険をして路地に入り込むと、お連れの方と気まずい雰囲気になることもありますので、心に留めておいてください。

こんな感じで一緒に盛り上がりましょう! (スタッフは「R」の腕章を巻いているので、お気軽に声をかけてください!)

そんなわけで、皆様のご来場お待ちしております。なお当日は東京R不動産スタッフが10名近く、「R」の腕章を巻いて場内におりますので、見かけたらお気軽にお声をかけてください。馬券の購入方法などもご案内できます。

(当日の集合場所について 2014.01.15追記)

レース当日は内馬場芝生広場にて、12:00頃から15:00頃まで東京R不動産のスタッフがカラフルで大きなレジャーシートを広げて皆様をお待ちしております。是非遊びに来てくださいね!

でっかいシート

夕方からは「HUB Tokyo」で新年会!

あぁ、でも残念、わたしは仕事だから行けないんです…という方もご心配なく。
同日17:00より、印刷工場の建物をワークスペースにリノベーションした、目黒の「HUB Tokyo」で、公開新年会を行います! 東京R不動産のメンバー×ゲストによる対談(予定)など、いくつかイベントを企画しております。

HUB Tokyo


東京R不動産でご契約いただいたお客様だけでなく、僕らの生態に興味をお持ちの方、ただ飲んで食べたいだけの方、とにかくどなたでも参加可能な会ですので、お気軽にご参加ください。

なお、この公開新年会の詳細情報(イベント・お食事の内容など)や、お申し込みに関しては、以下のリンクをご覧ください。

1/31、夜は「公開新年会」でお待ちしてます。

■東京R不動産10周年記念レース
日時/1月31日(金)第6レース 13:30出走 開門10:00 閉門17:00(予定)
当日は東京R不動産10周年記念レースの他に12レース開催される予定です。

場所/川崎競馬場(川崎駅前のバスロータリー21番乗り場より無料送迎バスが5~15分間隔で運行)

集合場所/内馬場芝生広場

※当日、もし現地での集合場所がわからなかったり、困ったことがあれば下記の電話番号までご連絡下さい。
03-5411-0190 (株)スピーク

大きな地図で見る

■東京R不動産公開新年会
日時/1月31日(金)17:00~21:30
場所/HUB Tokyo 東京都目黒区目黒2-11-3

大きな地図で見る

※イベント詳細や、お申し込みに関してはこちらをご覧ください。

東京R不動産も運営のサポートをしている「Hub Tokyo」。

おすすめコラム
 
カテゴリホーム
コラムカテゴリー
 
特徴 フリーワード
フリーワード検索
関連サービス
 
メールサービス
 
SNS
 
東京R不動産の本
 
公共R不動産のプロジェクトスタディ

公共R不動産の
プロジェクトスタディ

公民連携のしくみとデザイン




公共R不動産のプロジェクトスタディ

CREATIVE LOCAL
エリアリノベーション海外編

衰退の先のクリエイティブな風景




団地のはなし 〜彼女と団地の8つの物語〜

団地のはなし
〜彼女と団地の8つの物語〜

今を時めく女性たちが描く




エリアリノベーション 変化の構造とローカライズ

エリアリノベーション:
変化の構造とローカライズ

新たなエリア形成手法を探る




PUBLIC DESIGN 新しい公共空間のつくりかた

PUBLIC DESIGN
新しい公共空間のつくりかた

資本主義の新しい姿を見つける




[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。

[団地を楽しむ教科書]
暮らしと。

求めていた風景がここにあった




全国のR不動産

全国のR不動産:面白く
ローカルに住むためのガイド

住み方も働き方ももっと自由に




RePUBLIC 公共空間のリノベーション

RePUBLIC
公共空間のリノベーション

退屈な空間をわくわくする場所に






toolbox 家を編集するために

家づくりのアイデアカタログ






団地に住もう! 東京R不動産

団地の今と未来を楽しむヒント






だから、僕らはこの働き方を選
んだ 東京R不動産のフリーエー
ジェント・スタイル






都市をリノベーション

再生の鍵となる3つの手法






東京R不動産(文庫版)

物件と人が生み出すストーリー






東京R不動産2
(realtokyoestate)

7年分のエピソードを凝縮






「新しい郊外」の家
(RELAX REAL ESTATE LIBRARY)

房総の海辺で二拠点居住実験






東京R不動産

物件と人が生み出すストーリー






POST‐OFFICE―
ワークスペース改造計画

働き方の既成概念を変える本