文京区本駒込の賃貸物件/窓から見える六義園の緑。2階なので正面に森が広がります。
文京区本駒込の賃貸物件/リビングは天井高 約2.8m。窓の外だけでなく、室内も広々とした空間。
文京区本駒込の賃貸物件/窓は一面緑。今の季節は蝉時雨が聞こえます。
文京区本駒込の賃貸物件/キッチン側のリビングスペース。こちら側にもエアコンが付いていて、暑い日も快適に過ごせそう。
文京区本駒込の賃貸物件/5.7畳の洋室。大きめの窓から光が差し込みます。大きい姿見は備え付け。
文京区本駒込の賃貸物件/洋室の別アングル。クローゼットもあって収納はバッチリ。
文京区本駒込の賃貸物件/キッチンの裏にはお皿などを収納できるカウンターがあります。
文京区本駒込の賃貸物件/キッチンは大きめのL字型。3口ガスコンロと大きいシンクで、家族向けの料理も捗りそうです。
文京区本駒込の賃貸物件/キッチンの反対側には冷蔵庫置場があります。
文京区本駒込の賃貸物件/外観
文京区本駒込の賃貸物件/玄関の両脇にも、たくさんの収納があります。玄関と廊下はちょっと暗めです、ご留意ください。
文京区本駒込の賃貸物件/洗面所は大きめで、日用品を置いておくスペースも十分。
文京区本駒込の賃貸物件/浴室
文京区本駒込の賃貸物件/洗濯機置き場は洗面所の反対側に。
文京区本駒込の賃貸物件/トイレ
文京区本駒込の賃貸物件/キッチン側のリビングには、額縁などを壁にかけておけるワイヤーがあります。
文京区本駒込の賃貸物件/リビングの証明はこんな感じのデザイン。好みが分かれそうではあるけど、レトロなデザイン。
文京区本駒込の賃貸物件/駒込駅周辺は緑に囲まれていて、なんだかいい気持ち。

rent   NEW 住宅

蝉時雨の窓辺

 
賃料:
20万円
面積:
55.09㎡
所在地: 文京区本駒込
交通: 山手線・南北線「本駒込」駅 徒歩4分/都営三田線「千石」駅 徒歩10分
管理費 28,000円
敷 金 1ヶ月  礼金: 1ヶ月

緑を前にした窓辺は、まるで森の中に暮らしているかのよう。鳥の声や風に揺れる葉音が、部屋の中にそっと混ざり込みます。都心にいながら、まるで森の中に暮らすような1LDKです。


南西向きの大きな窓からは、季節ごとに表情を変える六義園の緑を真正面から望めます。夏はセミの声が生活のBGMになり、冬は木立の間から光が差し込みます。窓辺の景色が日常の一部になる住まいです。


間取りはリビング・ダイニング16畳、洋室5.7畳という構成。リビングと寝室の両方にバルコニーがあり、窓からは光と風が入り込みます。特にリビングの大きな窓は、外の森をそのまま切り取ったよう。


内装は白と木目を基調にしたシンプルな仕上げ。洋室には大きなクローゼットが2つ並び、収納力も安心です。とはいえ、フローリングやキッチン、照明のデザインは好みが分かれそうなところです。


キッチンはL字型で、作業スペースが広く料理好きの方には嬉しい仕様。3口ガスコンロとグリル付きで、日々の料理から来客時のおもてなしまでカバーできそう。


注意点もいくつか。まず、玄関と廊下はやや暗めで、玄関の閉塞感が気になる方はいるかも知れません。また、電気容量は現在30Aのため、エアコンを複数台稼働させたうえでドライヤーや電子レンジを使うとブレーカーが落ちる可能性があります。最大60Aまで増設可能なので、ご家族や家電を多用する方は契約時に容量アップをおすすめします。


最寄りは山手線「駒込駅」で、都心主要エリアへのアクセスは申し分ありません。ただし駅前は商店街やスーパーが限られるため、買い物は数分歩いて出かけることになりそうです。ご家族での生活ならネットスーパーや通販を組み合わせるのも良さそうです。とはいえ、裏手には六義園の広大な庭園があり、散歩や気分転換を日常に取り込めるのはこの場所ならではの魅力です。


ここで、都市と森を行き来する暮らしを始めてみませんか。

賃料 20万円 専有面積 55.09㎡
敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月
償却 なし 管理費 28,000円
所在地 文京区本駒込
交通 山手線・南北線「本駒込」駅 徒歩4分
都営三田線「千石」駅 徒歩10分
建物構造 鉄筋コンクリート造 10階建て 所在階 2階
築年 1998年 取引態様 媒介
設備 エレベーター/宅配ボックス/エアコン3台/追いだき/浴室暖房乾燥機/ウォシュレット
備考 ペット不可/定期借家契約(期間:4年/再契約:相談)/保証会社利用必須(初回保証料:月支払い賃料総額の50%、年間保証料:10,000円〜、決済手数料:月額330円)/室内禁煙/要火災保険契約
情報修正日時 2025年8月28日 情報更新予定日 2025年9月11日
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。